

Cat Shit Oneの動画

YouTubeで面白い動画を発見
フル3DCG映画で2010年7月17日~9月20日まで
YouTubeで無料公開されていたらしく
今、現在、漫画本・DVD・BDが発売されているらしいわ


(ストーリー)
舞台は中東某国
民兵組織に誘拐されたアメリカの民間軍事会社
「キャロットミリタリーサービス(略称CMS)」の社員3名を発見した
同社特殊部隊員「Cat Shit One」のパッキーとボタスキーは
人質の1人が殺されたのを見て援軍を待たずに
2人だけで救助作戦を開始するが・・・。


Cat Shit One



『Cat Shit One』(キャットシットワン)は小林源文の漫画作品(フィクション)
ソフトバンククリエイティブ社にて
1998年から現在4巻まで発行されている(0,1,2,3巻)
日本の他、アメリカ (ADV Manga) 、スペイン (Glénat)
ポーランド (Waneko) からも翻訳版が発売されている。
ウィキペディアより

Cat Shit OneのHPはこちら→http://catshitone.jp/

どうでしたか?女の子浮かれる
可愛い姿のウサギが戦闘し
尚且つ、CG画像も凄く動きも滑らかで凄いですよね♪
日本も凄いもんですね~


ブログランキングに参加しています
こちらをクリックして頂けると嬉しいです↓
宜しくお願いいたします礼

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

horo酔プリン

先日、親友からホワイトデーに届いた
美味しいギフトをご紹介しまふ♪


s-プリン1

ダンボールを開けるとプリンが6個も入ってた!
horo酔プリンと書かれているカードに
ワクワク感満載!!!



「horo酔プリン」
s-プリン2


分厚い場瓶の懐かしい感じの容器
備え付けのスプーンにも凝りを感じる♪


早速、ヨダレをおさえながらプリンの蓋を開けると
微かに香るお酒の香り~

食べてみたら口の中が日本酒香りいっぱい!!!
カラメルも苦香ばしさもあり
まさに大人のプリン
日本酒を呑むより酔う感じがするのは
気のせいだろうか(笑)


なんでもこのプリンは釧路のフランスレストラン
「Iomante」が作るプリンで
釧路の地酒「福司」を加えて作られたそうです

しっかりと日本酒が感じられ
日本酒好きで甘い物好きには
喜ばれる品だと思いまふ



ブログランキングに参加しています
こちらをクリックして頂けると嬉しいです↓
宜しくお願いいたします礼

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

常陸牛 にんにく肉味噌

今日は頂き物をご紹介いたしまふ♪


「常陸牛 にんにく肉味噌」
にんにく味噌

これは水戸のドライブインで買えるそうなのですが
常陸牛にんにく肉味噌はここから買えます

まぁ~美味しいのよこれ女の子浮かれる


大きいにんにくがゴロゴロと入っていて
味噌もくどくなく、かつこくがあって
おつまみとしてもいいし
ご飯のおともとしてもいいし


あっちゅ~間に無くなったわ!
ご興味があれば是非、お試しあれ~



~neeneの独り言~

私の仕事場は坂がと~ても多い所で
これがまた自転車に乗ったら
立ちこぎしないと上がれない程の坂なのよ!

でね、最近また太り始めたから
この坂を歩いて行ったら少しはいい運動になるかと思い
今朝、歩いて行ったら・・・


今、筋肉痛なんですけど!
太ももがパンパンなんですけど!

なぜよなぜなのよ~床をたたいて悔しがる
毎日、ちゃり立ちこぎしてるのよ!
おかしいじゃない!


ん・・・でも・・・本当はわかってまふ・・・
使ってない筋肉があるのよね・・・ふ
どんだけ運動不足なんだって話しよね・・・
えぇ・・・わかってるわ・・・

歩くの頑張ろうっと



ブログランキングに参加しています
こちらをクリックして頂けると嬉しいです↓
宜しくお願いいたします礼

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

焼きカレーパイ

以前、仕事で製菓材料の展示会に行った時に
(製菓材料展示会とはパンやスイーツなどに使う材料や
 包装などを扱ったメーカーの合同展示会)

その時、サンプルとして頂いたカレーフィリングを
冷蔵庫の奥で発見(笑)
(カレーフィリングとは、カレーパンなどに
 詰める具材で普通のカレーより水気が少ない
  こういった物です)
  ↓↓↓

ハウス食品 ジャワカレーフィリング2kg【特別お取寄せ】ハウス食品 ジャワカレーフィリング2kg【特別お取寄せ】
()
ハウス食品

商品詳細を見る


更にね・・・冷凍庫には賞味期限が1ヶ月過ぎた
冷凍パイのシートを発見・・・あははは(汗)

これらをすぐに使わねばと急遽作ったのがこれよ



「焼きカレーパイ」
s-焼きカレーパイ

・パイシート1枚を1/4にカットし
 もうい1枚のも同じ様にカットしたら
 1.5㎝枠で中をカットしカレーフィリング少しをのせる
 (重石を置いて焼くのが面倒なので
  いきなりカレーフィリングをのせました)
 
・カレーが焦げない様にパイをくり抜いたのと
 同じ大きさのアルミホイルをかぶせ
 余熱ありの200℃のオーブンで焼き
 パイが膨らんできたらアルミホイルをはずし
 更にカレーフィリングをのせ
 その上にチーズをのせパイとチーズに焼き色がついたら完成 


パイの賞味期限が切れていたけど
全然美味しく頂けたわよ(爆)




ちなみに・・・私の務めているパン屋さんのカレーパンは


・1日目・・・お肉にスパイスなどでまる1日漬け込む

・2日目・・・カレーを煮込み(5時間以上煮込む)
       荒熱を充分にとり冷やし寝かせる

・3日目・・・パン生地にカレーを包みパン生地を発酵させ
       油であげる

カレーパンを作るのに3~4日はかかるのだ!
パン屋さんによってはカレーフィリングを使うけど
うちのはトマトベースの自家製カレーなのだ


パン屋さんのカレーパンって
意外と手間隙かかっているのですぞ
ウインク


ブログランキングに参加しています
こちらをクリックして頂けると嬉しいです↓
宜しくお願いいたします礼

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

いづみ橋 梅酒 「山田十郎」

またまた続き~
泉橋酒造で買った2本目はこれ~


「いづみ橋 梅酒 山田十郎」
s-いづみ橋梅酒

酒米・山田錦の純米酒と
小田原・曽我産の十郎(梅)のコラボレーションから登場した
日本酒ベースの梅酒

・1800ml詰め 2,940円(税込み)
・500ml詰め  1,260円(税込み)
ドン○リの様なラベル・・・気のせいかな・・・pen1_61.gif



s-梅酒ロック

ロックで味わってみましたわ♪

口に含むと・・・甘味→梅の酸味→さっと消える
濃度は濃い感じがするがサラっとしている
いいねぇたまの梅酒もいいねるんるん1



泉橋酒造・橋場友一氏のtwitter
この方のtwitterで得た情報ですが何やら

2012年3月20日(火祝)
横浜の大さん橋ホール
お酒のチャリティーイベントが行われる様です

時 間 : 受付13時~ 13時30分 開場 ~ 16時迄
会 費 : 3,500円(前売券)

詳しくはこちらで横浜でのお酒のチャリティーイベント
呑んだ事の無いお酒も沢山あって、しかも会費が安い!!!

これ・・・行きたい・・・もだえる
休みもらって・・・誰かに声掛けてみようかな・・・



ブログランキングに参加しています
こちらをクリックして頂けると嬉しいです↓
宜しくお願いいたします礼

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

profile

neene

Author:neene
趣味が幅広く音楽・美術鑑賞・本・旅行・手作りや舞台観賞・料理などをして楽しんでいる事をブログに綴っています。

お願い
一生懸命に写真を撮ったり、頑張って考えた文章やレシピ等なので、文章・画像・レシピの転載・引用はご遠慮下さい。
access caunter
archive calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新コメント
宣伝・広告等は削除します!
最新記事
category
ランキングボタン
      
検索フォーム
読書カレンダー本棚ミニ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

